So-net無料ブログ作成
検索選択

琴音のレキシトコネクト編☆『深谷市役所花壇の煉瓦刻印☆』深谷城址・近況ほか [レキシトコネクト]

『近況報告・・・とでも言いますか?』

 

 最近は皆さんの想像通りに位置ゲー『レキシトコネクト』にハマりまくってて~

 昼夜問わずに色々なところに出かけまくってますw

 

 おかげでブログも放置

 Twitterも放置で廃墟と化してる状態っすねw

 

 かつてファミリーコンピューターが我が家にやってきてから学力ダダ下がりした子供時代を思い出させるような近況です^^;

 

 だからと言って無駄に出歩いてる訳でも無いのよ?

 一応、自分の趣味に乗っ取った行動もしてるわけ。

 

 正直、ゲームのついでと言うには嘘だろ?おい!ってくらい写真も撮ってたりするのですが、

 全部報告してる暇もないのでごく一部だけでも報告しようかなーって感じっすw

 

 ではではゲーム廃人の晴れ姿の一部をどうぞ☆

琴音のレキシコネクト・表紙ブログ用.jpg

DSCF1761.jpg

 この日はある5月のお休みの日。

 ゲーム的に『行ったことのないエリアに行くと得点がたくさん貰える』っつーことで、

 埼玉県内の遠出プランを組んだのです^^

 

 目的は『東松山~熊谷~深谷~』ってとこかな。

 

 なぜそのルートかって???

 

 そこには煉瓦遺構もポイントが高いお城跡もあるからなのよ(*´д`*)

 

 さっそく電車内で戦の準備。

 ニューデイズ(JR内のコンビニ)で『天然ふぐ柚子風味仕立て』なる怪しいおにぎりを見つけちゃったので早速所望したのですw

DSCF1764.jpg

 美味しいけれど『食材の無駄使い』って感じかな?

 もし見つけて購入しても早めにパクつくこと推奨です。

 生もの系なんで傷みが早そうだしね^^

 

 さて自分的に懐かしの東松山市とか、熊谷市の煉瓦教会とかも見たんだけれど割愛します。

 いずれ時間があったら記事にでも☆

 

DSCF1817.jpg

DSCF1818.jpg

 この日、最後に訪れた深谷市でのお話をちょっと^^

 

 深谷市と言えば深谷ネギとか、ゆるキャラのふっかちゃんとか、日本煉瓦製造㈱と言う日本屈指の煉瓦工場が有名どころではあるのですが、

 ここにもお城の跡があったりするわけなんすよ^^

(深谷商業高校の建物素敵じゃない?☆)

DSCF1819.jpg

DSCF1820.jpg

DSCF1821.jpg

 特に歴史背景とか説明も何もしないっすw

 深谷城に到着。

 城跡と言えばってくらいお約束の神社や公園と化してました。

Screenshot_20170504-160554.jpg

 めでたく埼玉県7こ目のお城をコンプ(*´д`*)

 

Screenshot_20170508-021852.jpg

 ついでにゲーム内イベントのワームと言う敵の討伐も450体越えを到達(*´д`*)

 

 さて何度も深谷市には来ているし~

 さっさと帰路についてもいいのだけれど、

 せっかく煉瓦の都に来たんだから煉瓦をちょっと拝んでから帰ろうね^^

 

DSCF1822.jpg

 やってきたのは駅までの帰り道にある深谷市役所。

 一見、普通のコンクリの建物だけれどもー・・・

 

 正面玄関への通路脇にある花壇に注目です☆

 その花壇の煉瓦ちゃんにはーーー

 

 

DSCF1823.jpg

DSCF1824.jpg

DSCF1825.jpg

 かつてこの深谷市に存在した煉瓦工場『日本煉瓦製造㈱』の昭和期に造られた『日本』が刻まれた刻印煉瓦がいっぱいあったりするんすよ~^^

 

 ま、こんな感じで趣味だけは忘れない廃人ゲーマーとして日々を送ってるわけっすw

 

 いつの日かブログ記事を今までのように書ける日が来ればいいですね☆(他人事)

 



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

YUTAじい

おはようございます。
今日は愚息も遠征?の様です。
by YUTAじい (2017-05-08 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
会津方面は車の日帰り限界地点です・・・。
by YUTAじい (2017-05-10 06:32) 

まめ

いいんじゃない?
ブログよりも楽しいことがあるなら、そっち優先で。
by まめ (2017-05-10 12:29) 

YUTAじい

おはようございます。
次回はBBQですね・・・。
by YUTAじい (2017-05-19 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント: