So-net無料ブログ作成
検索選択
ソネブロの謎? ブログトップ

旅と言えば酒だよな! [ソネブロの謎?]

Image12591.jpg
でもこの船にはジュースしかねえええええええええええええw


nice!(7)  コメント(2) 

ランキングを見た悪魔の呟き『なんかおんなじようなネーミングのブロガーがランキングにいっぱいいるのだが・・・』 [ソネブロの謎?]

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgなんかここ1~2ヶ月の間に、ランキング上位で『トレンド』とか『トレンディ』って言葉が入るブログタイトルの人を多く見かけるきがするなあ・・・

ギャル魅・基本・アイコン.jpg日記雑感・blog・ネットコミュニティーとかにいつのまにか居ますねw

せつこ・基本・アイコン.jpgおんなじ人じゃねw 

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ~そうだろうな。といっても、昔からチョクチョクあったりすることだ。

 いきなりランキング上位に飛び出してくるとか不思議だし。

 多分、色々工作してるんだろ^^ 

せつこ・基本・アイコン.jpgで、いつのまにか消えて行っちゃうパターンだったりっすよね^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあな。結局残るのはアフリとかそーいう儲けじゃなくって、純粋に(?)ブログ好きで記事書き続けて共感される人だったりなんじゃないかと思うよ?

 

 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

これは憶測だけど・・・経験則からっ! 悪魔文書パート??? [ソネブロの謎?]

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgはい!めっちゃおひさ~w

ギャル魅・基本・アイコン.jpgぶっちゃけ半年ブリブリーですよね^^; 

せつこ・基本・アイコン.jpgメインブログがあんなテイタラクじゃ~ねえ~w

ギャル魅・基本・アイコン.jpgで、今日は何のお話ですかあー? ご主人たまあ。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgいやね? ネットコミュニティーという、更新しなくても中々ランキング順位が下がらない過疎化したカテゴリーに居て、

 1つ分かったことがあるのだよ。 

せつこ・基本・アイコン.jpgなんなん?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgナイスやアクセス数もかかわってくると思うんだが、

『読者数』が結構ランキングのパラメーター的に重要度が高いような気がしたな。 

 ギャル魅・基本・アイコン.jpgそういうもんですかねぇ~?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg『ある人』を参考にさせてもらった。

 その人はランキング上位の誰よりも『更新が滞ってる』のね? 

 ・・・でもな?

 『中々、順位が下がらない』んだ。

 しかも久しぶりの記事更新で、順位をあっちゅーまに元に戻すのだ。

 日々のナイスやアクセスは更新しなければ減っていくのは当たり前なのにだよ?

せつこ・基本・アイコン.jpgあ~なるほど。読者数っていう分母が大きければ大きいほど、ちょっとやそっとのブランクなんて揺るがない。そういう仕様ってことっすかね?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgたぶん~そうだと思うよ?

ギャル魅・基本・アイコン.jpgということはですよ~。

 読者数を増やせばランキングの変動にも強みを見出せるってことですかね^^

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgま、読者数を増やすのが一番難しいんだけどなw

ギャル魅・基本・アイコン.jpg行き着く場所は結局ソレなんですね^^;

 アクセスやナイスはF5連打やドサ周りで増やせても、

『記事を気に入って読者登録してくれる』ってのは、共感できる記事や、また読んでみたい!って思わせる記事を書かないと無理な話ですもんね~^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgま、そーいうことだな。

 裏技はたくさんあったりするけれど、揺るがない真実は読者数だったりなのかもしれないね。

 ナイスやアクセスは操作できても『読者登録』だけは揺るがないと思います^^



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

今、調査中☆ [ソネブロの謎?]

せつこ・基本・アイコン.jpgお、もしかしてもう更新? ご主人様にしちゃ早いじゃないw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgまあー・・・暇でしょうしねぇ。プププw 

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgいや別に今日は更新ってわけじゃない(更新してるけど) 

 今、『あるカテゴリー』に移動中なんだが、あまりにもそのカテゴリーとかけ離れてるのに移動するのは何か忍びないだろ?

ギャル魅・基本・アイコン.jpgまあそうですよねえ。ネットコミュニティーカテの記事のまんまペットカテゴリーなんか行ったらヒンシュクですしねw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそこで今日は移動中のそこっぽい画像張って終りw それはこれな。

名称未設定 2.jpg

せつこ・基本・アイコン.jpgソネットブログのページエラー画面がどったのよ?

ギャル魅・基本・アイコン.jpgということはPC・WEB系カテゴリーでしょ? 別に前記事のまんまでも良かったじゃないですか^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgでもこのページエラー画面ってあんまり出なくね? だいたい企業紹介の入ったウザイやつか、

 ソネブロのロゴが入ったごめんなさいページじゃん。 

ギャル魅・基本・アイコン.jpgそうかなあ・・・。なんか見たことあるようなないようなですけど。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgま、それだけなんだけどな☆

 じゃ、おっぱい見てくるからまた今度ね^^ 

せつこ・基本・アイコン.jpgギャル魅・基本・アイコン.jpgもう、おっぱいはいいからw

 


nice!(5) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

悪魔文書9『ツイッターまとめ記事ェ・・・』 [ソネブロの謎?]

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgよ! 久しぶり~^^ オラ悪魔だ☆

ギャル魅・基本・アイコン.jpgずいぶんと間があいちゃいましたねえw 

せつこ・基本・アイコン.jpg半月ブリーフじゃね? 

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ~いいじゃないかw こんなブログ待ってる奇特な方なんているまいw 

ギャル魅・基本・アイコン.jpgで~、今日はどんな話題なんですかァ? ご主人たまァ。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgうむ。今日はだな~『ツイッターまとめ記事』だな。 

せつこ・基本・アイコン.jpgああ~自分がツイッターで呟いたのをソネブロに自動で記事としてアップしてくれたりとかするやつ?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgオイラはなあ・・・どうもツイッターまとめ記事にnice!つけるのが出来んのだw

なんでこんな楽した記事にnice!などつけなきゃいかんのよって思う悪魔なのだ。

だから、交流があるブロガーさんでもツイッターまとめ記事にはnice!を一切押してない^^

ギャル魅・基本・アイコン.jpgまあ~確かにまとめ記事に関しては色々考え方もあるでしょうねェ^^;

せつこ・基本・アイコン.jpg普通の記事とツイッターまとめ記事を交互に書かれてる人っているじゃね? 

 でもアタイが見た感じ~、やっぱりツイッターまとめ記事の方はnice!少ない気がするよ?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgま、多少は『なんかnice!押すのが腑に落ちない』って思ってる人も少なからず居るってこったろうなw

 と、言うことで~

 更新も全然無い2枠の悪魔の記事数稼ぎに オイラもまとめ記事をやるかw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgせつこ・基本・アイコン.jpgやんのかよ

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgいや、やっぱやらねーw 

 


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

悪魔文書8『本当にボクの記事を読んでくれてるのか難しいゾ?』 [ソネブロの謎?]

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgなんかアレだよな?

せつこ・基本・アイコン.jpgなんすか?アレって。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgオレはさ、毎日更新しないまでも、ご訪問&返礼ってのは、割とほぼ毎日のようにやる人間なのだよ。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgnice!もらってもコメントいただいても、お返事しないとこもありますけどねw 

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgで、まあ~たま~に訪問サボるとだいたい見えてくるのだよ。

『この人はnice!ホシイだけなのかー』とかなw

(nice!返さないと絶対こねーとかなw) 

せつこ・基本・アイコン.jpgいや~、たまたまタイミング悪くて訪問できない義理がたい人や、本当に読んでくれてる人もいるっしょ?

2~3日くらい訪問空けたくらいでそこまで向こうの意図なんつーのは読めないんじゃね?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあそうだな。

そこんとこの判断は難しいとこだな。

 こない人はそれでいい。それでも来てくれる人は仲良くやっていけばいい。それがブログかもな。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgnice!やコメントに気を取られがちですが、実際にはソネブロ以外の見知らぬ方だって読んでくださってるかもしれませんしね^^

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそうだよな~(実際、ソネブロでもなんでもない方から『いつも楽しみにしてます』なんてことを言われたことがあるし)

 まあ~適当でいいんじゃねw

『なんでアイツはnice!くれない』『コメントくれない』なんて考えるとバカらしいよ?

 あくまで生活のごく一部なんですし(アフリエイトとか、そういう人は知らんがなw)

ギャル魅・基本・アイコン.jpgnice!が1個=1円とかだったらどうしますぅ? 

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgめちゃくちゃ張り切っちゃうかもなw

せつこ・基本・アイコン.jpgさすが俗物悪魔ですなw

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

悪魔文書5『ソネブロの公序良俗?』 [ソネブロの謎?]

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgところでギャル魅。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgはい? なんでしょうかご主人たまぁ?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgちょっと『アッハ~ン』とか『ウッフ~ン』とか言ってみてよ。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgなんでよ

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあまあいいから言ってくれよ。できれば目一杯せくちーにお願い☆

ギャル魅・基本・アイコン.jpgええェ!? ・・・うーん・・・じゃ、ちょっとだけ。

 い、いきますよ?

『ァ、・・・アッハ~ン・・・^^;』

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgッッ全然ッ! ダメだ! 色気のかけらもねーなw

ギャル魅・基本・アイコン.jpg無理矢理やらせておいてそれはヒドスッ!^^;

 そもそもアッハ~ンとかウッフ~ンなんてリアルに言ってる人見たことないですよっ!ばかー!

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgま、そうだなw えっちなビデオでも聞いたことねーしなw

ギャル魅・基本・アイコン.jpg見てるのかよ!

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg悪魔も色々とあるのだよ☆

 さて、今日は『ソネブロの公序良俗』だな。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgえっち系とかですかァ?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgいや、ソレに限った話じゃないんだが、一番てっとりばやいお題はやっぱり『エロ』とか『猥褻』に関して語るのが楽だな。

 公序良俗ってのは、まあなんだ。

 簡単に言えば世間様の一般常識的マナーだよな(簡単にしすぎだけどねw)

 それに反すると何かしら罰せられるわけだよ。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgソネブロにも公序良俗に反するものとかってあるんですかァ?

 あんまりみかけないなあー。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgいや、探せば結構あるぞ?

 それはエロ画像・動画の貼り付けに限ったことではなく、意外とあるもんなんだ(ソネブロは少ないほうですが、F〇2ブログやら他のブログサイトなんてえっち系動画や、違法ドラマアニメをアップロードしたもの多いし)

 本当はアニメカテゴリーの人たちのアニメのキャプチャー画像も微妙なとこなんだけどな。これはまあー・・・グレーってことになってるが。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそうだ、試しに『ソネットブログ エロ』で検索してみてくれよ。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgほいほーい。じゃ、久しぶりに仕事しますですよw

 --検索ワード確認。--グーグルにデータ転送中。

 ---チーン☆

 こんなんでました^^

名称未設定 2.jpg

ギャル魅・基本・アイコン.jpgげ、2130000件もヒットしたあ^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあそりゃ詳細検索してないからだろw

 それでも結構あるな。

 覗いてみた感じどうだった?

ギャル魅・基本・アイコン.jpgうーん・・・ギリギリ色々なところを隠してる画像とか、えっちなシーン以外の画像や動画のキャプチャー画像が多いですぅ。

 ゲイとかおばちゃんのとかもあったけど・・・

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ~もっと探せば『あちゃー^^;』ってのもあると思うよ。

 意外とソネブロはマナーを守ってる人が多いのかもな。

 かつて、全身に刺青ほどこした自分の全身画像をアップして、

『アソコ』がちょろり~んと出ちゃってて御用になってしまったソネブロガーさんも中には居たけどな^^;

ギャル魅・基本・アイコン.jpgそういえばありましたね^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgま、自分の判断だな。どこまでがOKでどこからがダメ。

 肖像権・版権・猥褻にあたるかどうかは悪魔でも自己判断(いや権利者の判断かw)

 なるべく許可とったり、そういうところに気を使ったブログ記事作成ってのを心がけたほうが望ましいよね。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgと、言うことでメインブログの作者さんに画像を描いていただいたので、それをのっけて今日はお開きとしますかね。

自主規制☆.jpg

ギャル魅・基本・アイコン.jpg通報しました☆

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgなんでやねん^^;

 

 


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

悪魔文書3『アクセス試しに自作自演してみよー』 [ソネブロの謎?]

 前記事でのくまさん・吟遊さんのコメで気になったので、試しに色々やってみたよ~ψ

 ではでは、何をやってみたんだか。

 二匹の悪魔の生態を覗いてみますかね^^

タイトルバック・ベース3.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgどうやら、自分で自分の記事を見てもアクセス数加算になるみたいだし、

 だからといって、訪問者数はどんなに自分で何回も訪問してもカウントされるのは1だそうじゃないか。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgまた自作自演話ですかァ? ご主人たまァ^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgなにをゆー。こんなちっぽけなサブブログだぞ?

やれるものはなんでもやってみるのだぞいw

だいたいだな、かつて歌手の吉川晃司さんだって、九州で無名な時に東京の音楽会社に『九州に大物がいるらしいです』って、自作自演の手紙を送ったとかなんとかって話も聞いたことあるし、

 これはマイナーすぐるが、売れない同人ゲームサークル(同人というのはアマチュアです^^)が、露出を高くしたいと、

 色々な批評サイトに自分達のゲームの評判がいいと書き込みまくって、今や大手になっちゃったなんてのもあるくらいだ。

 目に付いてナンボなのよ。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgまあ~なんとなくは分かりますよ?

 目立たなければ、見てくれなければお話にならないってことは。

 でもそれって、最初のうちだけにしておいたほうがいいですよね。実力がおっつかないとダメになるパターンですよォ^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgま、そういうことで試しに本当に、自力でアクセス増やせんの?ってのを実験してみた。

 昨日の23時ジャストから、携帯で自分のとこを52回アクセスしてみたよー^^

ギャル魅・基本・アイコン.jpgPCでF5連打でいいじゃないですかw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg仕事中だからしょうがない。

ギャル魅・基本・アイコン.jpg仕事中にやんなw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgで、結果がコレだ。

結果発表☆.jpg

ギャル魅・基本・アイコン.jpgなんか・・・グンと増えてますねぇ^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg増えるんだなw 一応説明すると、一番右手の数字がページビューだ。

 その横は訪問者数ね。

ギャル魅・基本・アイコン.jpg左手の棒グラフは?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgえっと・・・なんだったっけかな?w

19.7㌫って数字は、その日一日に対してのその時間帯の割合かな。

青と緑の色分けはユニークユーザー(重複して無い訪問者数)と、そうでない人の比率かな(これはまた後で、てけとーに調べておきますw)

ぶらうざー.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgついでに、どのブラウザーでアクセスしてきたのかも一応出るのだが(なんか微妙に数字があってないけど)

ギャル魅・基本・アイコン.jpgご主人たまァの携帯機種『922SH』がやっぱ多いですねw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgちゅーことは、やっぱ自力でアクセスアップは可能なのかもな。

 ・・・虚しいけどw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgもおー悲しくなっちゃうし、時間の無駄ですしやめましょうよw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそだな^^; そんなことするんだったら、どんどん記事書いて検索でいっぱい引っかかってアクセス増えた方がいいよw

 まあ、今回は遊びですよ^^

 次回は『公序良俗』のお話について、ツンツンしていこうかと思います。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgもしかして・・・えっち系です・・・かァ?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgレッツ! 猥褻! ・・・・でも無いw

お楽しみに☆

 

 


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

悪魔文書2『ランキングって何よ?』 [ソネブロの謎?]

 このソネブロってのは、他のブログサイト同様に

ランキング』なるものが存在するよねψ

 今日は悪魔でもそんな感じのお話ですψ

 じゃあーせっかくなんで、悪魔さん達を覗いて見ましょうかψ

1.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg前回は『ツール』使えば、nice!量産も可能だぜ!へへへ~んってな話だったよな。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgまあ、心こもってない感じですけどねえw

 あ、悪魔だからOKですね☆

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgパソコンの時代だ。何でもできちまうもんさ。

 ただ、ツールを駆使しても『それは増やすの無理っす』ってものもある。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgええー? なんですかァ? それぇ。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそれは単純、『コメント』と『読者数』はさすがに無理だろ。

 スクリプトやツールでも、さすがに無理なんじゃないかと思うぞい。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgいやいやワカンナイですよォ~^^ ひょっとしたら『コピペコメント拡散ツール』なんてのもあるかもしれませんよw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ~あったとしてもだ、今のご時世、コピペコメントなんかチェーンメールと同様だ。

うざがられて、逆にマイナスじゃね?

ギャル魅・基本・アイコン.jpgたしかにそーですねぇ^^;

 他のブログ巡ってても『またおんなじコメントじゃん! うへー・・・』ってなっちゃいますよねw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそういうことだ。記事を読んでないなこの人と思われて、心証を悪くするだけだ。

 地道だけれど、コメントってのは大事。

 たった一言でも、『この人真剣に読んでくれてるんだ~』と共感してくれて、うまく行けば読者になってくれるかもしれないしな。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgううう・・・なんかいやらしいですね^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ、見返りを求めちゃいかんなw 面白い・楽しい・共感した・そういう意見もあるんですねと、純粋にコメントするのが一番いいのだ。

 ま、オイラは今日は眠いーって、コメントせずにトンずらこくこと多いけどなw

 悪魔だからこれでいいのだ☆

ギャル魅・基本・アイコン.jpgで、今日は何のお話なんですかァ? ご主人たまァ。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg今日は『テーマ別ブログランキング』について、少しツンツンしていこうかと思ってるわけだ。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgランキングなんて・・・、ご主人たまも俗物ですね☆

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg悪魔ですから☆

 このテーマ別ブログランキングっつーのは2009年からソネブロで始まったわけなんだが・・・(それ以前は、オールジャンル共通。nice!やアクセスランキング的なものはあった。・・・はずw おぼえてねーw)

 ランキングってのは、まあ~射幸心を煽るようなものでもあるのだが、

 ここに登録して、順位の変動に一喜一憂したり、

 くそおー! もっと面白い記事書いて上目指すぞゴラアアア!

 と、うまく使えばブログ作成の意欲向上にもなるもんだよ。

 あと、上位25になってくれば、ブログランキングのページに自分のページが乗っかったりしてさ、

 露出が高くなり、より色々な人たちの目に止まってアクセスやnice!がもらえたりとかする可能性も増えるメリットもあるしな。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgう~ん、まあー、ネットに記事を載せてる以上、ちょっと皆に見てもらいたいなあ~ってキモチは分からなくも無いですね^^

 でもでもー、ランキング登録してない人もいますよね?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgああいるよ。nice!が10万越えの大御所もゴロゴロいるしなw(何をもって大御所と言えるのかはよくわかりませんけどね)

 ま、そういう人たちはいいのよ。

ブログ始めたばかりの人も、中堅どころも、このシステムをうまく使えば、より皆に見てもらえるチャンスがある。そんな救済システムだと思うくらいでいいんじゃないかな。

 で、ランキングは『どうやって出してるの?』ってことだ。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgワタクシがさっき、ソネブロのQ&Aで見てきた感じじゃ、一応こんなこと書いてありましたよォ~

23.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ~単純に考えたら『アクセス』『nice!』『読者数』なんだろうな。

 計算方法は足すのか掛け算なのか、はたまた別の方式があるのかはイマイチはっきりしないけどな。

ギャル魅・基本・アイコン.jpg『nice!』が全然なくても上位ランカーな人も多いですよねぇ(オフィシャルブログはよくワカリマセン)

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgアクセスや読者数がスゴイんだろうな。

 ある意味、いくらでもツールで稼げてしまうnice!

 nice!がまったくないのに上位に居る人こそ本当にスゴイ人なんじゃないかとオレは思うぞ?

(ソネブロの管理者のサジ加減もある人もあるのかもしらんが^^;)

ギャル魅・基本・アイコン.jpgでも、nice!以外で上位に行くって、至難の業なんじゃないでしょうか^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ~nice!は相手方に張る・押すことによって、そのアイコンが自分のブログへの『リンク』になるから、手っ取り早い『アクセスの荒稼ぎ』とも言えるんだがな。

 じゃあー、他にどうしたらいいかと言われたら、

 記事をたくさん書いて、検索に引っかかることが多くなればアクセスも増えると思うよ。

 餌は多いほど魚をヒットする可能性が増えるわけだしなw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgうはー、実にいやらしいですねご主人たまァw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg後は・・・『読者数』だよな。こればっかりは、こちらからどうこうできるものじゃないな。

ギャル魅・基本・アイコン.jpg確かにむずかしーですよね^^;

『わァー♪ この人の記事おもしろい~』とか、『いつも通ってくれてるし~』とか、その他諸々、こちら側のブログに興味をもってくれないと、中々登録してもらえなさそうですもんね。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgある意味、一番、機械(ツール)すら及ばない部分なのかもな。

 オレは読者数が多い人こそ尊敬しちゃうかもだよ。

(ソネブロのRSSを使わずにPCブラウザのブックマーク登録で済ませてる人も多いだろうけどね。それはそれで感謝だよね^^)

ギャル魅・基本・アイコン.jpgそれじゃー、読者数増えるようにやっぱり自分の記事を頑張るしかないですね。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg別に頑張らなくてもいいんじゃね? 自分の好きなこと書けばいいだけだもん。ブログって。

 まあ~でも今回は悪魔でランキングのお話だ。

 読者数をいかに増やすか考えてみようぜ。・・・無理矢理に。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgむ、無理矢理!?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg最初はこんなこと考えたぞい!

 それは・・・『サブブログを作って、自分のメインブログの読者になる』ってやつだ。

 今なら有料ブロガーなら10個サブブログつくれるしー、

 10っこ水増しできるんじゃね?と考えたw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgおもいっきり自作自演ですねぇw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgでも、自分のアカウント1個のブログからだと、10個サブブログつくって読者登録しても1個しか増えないのな^^;

ギャル魅・基本・アイコン.jpgそりゃーそこまでアチラさんも考えて対策してますよw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgなら話は簡単だよな。

 ソネットのアカウントもってなくても、メールアカウント持ってれば、ソネブロにいくらでも新規のブログつくれるだろ?

 ヤフーのフリーメールでもなんでもいい。

 それを使って、ソネブロにたくさん『ダミーブログ』作って、任意のブログにガンガン読者登録すれば、おのずとそのブログの読者数は増えるわけだ。

ギャル魅・基本・アイコン.jpg実にいやらしいやり口ですねご主人たまァw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgま、実際にやってないからうまくいくのかよくわからんけどなw

 ぶっちゃけ、そんなんで強制的に読者数増やして自分はいいんか?ってところだよな。

 多分、虚しいと思うよ^^

ギャル魅・基本・アイコン.jpgまあ~ランキングの上位だからって別に何か商品券とかもらえるわけでもないですしね☆

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそういうこった。ツールつかったり、ブログの仕様の裏をついてまでランキングあげてどーすんの?だよ^^

 一番いいのは、自分のブログを普通に楽しみ、そこからコメントなんかで他のブロガーさんとの交流ができたらそれを楽しむのが普通で楽しいブログなんじゃないかね^^

 真面目に楽しくやってれば、いつか勝手にランキングも上がると思いますよ☆

ギャル魅・基本・アイコン.jpgそうですよねぇ^^ それが一番だとワタクシも思いますゥ^^

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgじゃ、オイラはせっせとnice!の営業(お返事という名のアクセス稼ぎ)に行ってくるな♪

ギャル魅・基本・アイコン.jpgさいてーですご主人たまァ^^;

 でも好き好きィー☆

※不快に思われた方もいらっしゃるとは思いますが、これもまたブログの真実。

 これからも不定期ではありますが、ソネブロの疑問やソネブロのテーマ別に色々とツンツンして行こうかと思ってますので、

 気になる方だけ見てくださいね☆

(そういや・・・昔はよく、『読者登録しましたから私のブログも読者登録してくださいね』なんてコメントもらった記憶があるなあ^^;)

 もちろんメインの居酒屋けいばの方をヨロシクですw

 

 


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

悪魔文書1『nice!自動生成ツールってあるのォ?』 [ソネブロの謎?]

0111.jpg

『ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・』

 ひょんなことから(ひょんってなんやねん?)

 1~20万そこそこ居るであろうソネブロガーさんの中の、

『ある一人のオッサン』の部屋から古文書が発見された。

 ーーーその中身は、いったい?

 まるで誰の目にも触れられたくないと言わんばかりに保管されていた古文書(いや、どちらかといいますとー、クローゼットの中にほったらかしーみたいなw)

『パララララ・・・』と、

 ふいに部屋に吹き込む風にページがめくられる。

 !!!???

 そこからパーーッとフォログラフのように浮き上がるキャラクター

 なぜかそのキャラクター達にはナツカシイようなキモチにさせられる。

 ここから再び始まる『re』の物語。スタートです☆

名称未設定 1.jpg

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgあれれ? おっかしーなあ~?

 オイラ強力な封印で眠りについたはずなのに復活してんぞ?(封印といいますか、作者が多忙によりバッサリ削除しただけです^^)

ギャル魅・基本・アイコン.jpgご、ごごごごご主人たまぁ~♪

 わ、ワタクシも何故か復活ですよおー♪

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgなんだギャル魅。お前もか・・・

ギャル魅・基本・アイコン.jpgガッカリすんな

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあいいじゃない☆ せっかく誰かが封印解いてくれたみたいだしー、昔みたいにソネブロの色々なことをツンツンしてくか!

ギャル魅・基本・アイコン.jpgワタクシたちってほんとショボイ悪魔ですよね^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgなんか以前とくらべてビジュアル的にもツノ生えてかっくいー感じになったし、昔よりワルな感じでやってこうぜ!

ギャル魅・基本・アイコン.jpgワタクシ・・・多少、アイコンが変化した感じなんですけどォ・・・・・・

 お胸は相変わらずなんですね・・・

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgアイコン作成を司る悪神が『ひんにゅー』好きなんだろ?

気にスンナw 牛乳のめのめw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgもう20越えてるんだから無理っす!^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ、ここは裏ブログだし、おっぱいとかエッチネタもやっていくことにしようかね。フヒヒヒヒ☆

ギャル魅・基本・アイコン.jpgやらなくていいですそんなのォ^^;

 で、ご主人たまァ? 今回はどんなテーマで?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそうだなあ~、昔みたいに色々なソネブロのカテゴリーを巡って批評とかするのもいいんだけど、

 何しろ急じゃね?

ギャル魅・基本・アイコン.jpgまあ・・・突然無理矢理、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーンなわけですしねー。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgそこでだ。今日はnice!について色々語っていこうぜ!

ギャル魅・基本・アイコン.jpgまあーnice!問題って昔から結構ありましたしね^^;

ーーーで、nice!のどんな話ですかァ?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgnice!ちゅーのは、例えるなら日本最大のブログ『アメーバブログ』で言うところの『ぺた』 

 つまり『見ましたよ~^^』『ブログに来ましたよ~^^』って足跡を残す機能とおんなじ感じだよな。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgでもなんか『nice!』ってボタンだと、より情がこもってる感じがしますよねー^^

『面白かったです!』『楽しかったです!』って感じがしますよォ~、ぺたよりー。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ『ぺた』と『nice!』っていう言葉の意味合いになんとな~く騙されてるだけなんだがなw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgひどすw

 ・・・でもわからないでもないですね~。

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg じゃあ~、今日のテーマにいこっか。

 あるブロガーさんを例えに出してみよう。

 その人は一日に100を越えるnice!をもらうブロガーさんだとしよう。

 nice!って貰うと、やっぱお礼に『nice!くれてありがとうございます☆』って返したくなるじゃない?人としてさ。

ギャル魅・基本・アイコン.jpgワタクシ達は悪魔ですけどねw

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgでもな、100のnice!くらいなら小一時間もあれば返せるだろう(ソネブロくそ重いから、そうもいかんがなw)

 コメントしたりしてたら何時間もかかっちゃうわけだよ。

ギャル魅・基本・アイコン.jpg他の人の記事を全部読んでたらとんでもないことになりそうですね^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあ、今回はコメントとか記事を閲覧するってのは置いておこう。

 100そこいらのnice!でも、お返事にはだいぶ時間を要するわけなんだが・・・

200~とかそれ以上にnice!のお返事してる人ってスゴくね?

ギャル魅・基本・アイコン.jpg暇があれば可能でしょうけどォ・・、かなりハードですよねえ~

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgブログの書き手が一人じゃないブログも結構あるので、複数人でお返事nice!しているところもあるよね。

 それならば分かるんだ(生徒にやらせたり、従業員にやってもらったりとかなw)

 でも、どうも一人っぽいのに200も300もお返事nice!してる人がいるような気がしてならんのだよ。

 ・・・だから少し疑ったね!

ギャル魅・基本・アイコン.jpgええ!? な、何をですかあ?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpg『nice!自動生成ツール』ってあるんじゃないかってさ。

 まあーこれは昔からよく言われていたことなんだけどなw

 いまさら感ですが、あえて久しぶりに突っ込んでみましたよ^^

ギャル魅・基本・アイコン.jpgそれって、勝手にnice!を押してまわってくれるPCツールってことですかァ?

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgまあそんなかんじだな。これは頭いい人なら作れるだろーし、実際にあるんじゃないかね。

 アメーバブログにも同じようなのが存在するって話だしな。

 アフリエイト支援ツールみたいな有償のブログアクセスアップツールの存在も昔からあるしさ、

 まったく『無い』ってことは~~~無いでしょ^^

ギャル魅・基本・アイコン.jpgなんか機械的にnice!もらっても嬉しくないですねぇ・・・^^;

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgでも、しょうがない部分もあるとは思うよ。

 時間的余裕は無いけど、せめてお返事したいからって人も中にはいるだろうしね。

 まあでも、悪用する人のほうが多いんだろうけどw

 それはそれで悪魔なんで好きだけどなw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgnice!のお返事に困るくらいのブロガーさんになってみたいものですねぇ~、ご主人たまあ~☆

ぶらっくちょいのり・基本・アイコン.jpgいやいいよ^^; nice!が一個につき一円とかなら頑張るけどなw

ギャル魅・基本・アイコン.jpgすごく・・・最低ですゥ^^; 

 あ、でも悪魔だからいいのかw

※二年ぶりに復活した『ψψ2枠の悪魔ψψ』いかがでしたでしょうか?

 今までさんざんサブブログを作っては消し作っては消していましたが、

 このブログはどんなに放置プレーにしようが消さないことにします^^

 さて、次回は不定期ではありますが、昔のように、ソネブロのカテゴリーを探検して色々と批評するお話になると思います。

 ではでは、また悪魔なひとときをいつの日か^^

 


nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:ネットコミュニティ
ソネブロの謎? ブログトップ